片付け上手と金運の関係

片付け上手と金運の関係

風水を調べていくと、必ず出てくる「片付ける」ということ。

金運や仕事運悪い気を払うなど、様々な事柄で出てくるこのワード。

単純な理由にも繋がるのですが、部屋や家の中というのは。その人の自由にできる空間

頭の中と同じような状況に近いという部分があります。

自分だけの空間の整理

これはあたまの中で物事を考え、整理する事と似た状況になります。

自宅がスッキリしている=頭の中の整理が出来る

それに合わせて繋がり、お金の管理なども整えることができたりするんです。

片付けられることとお金の関係

ただ、何も無い部屋との大きな違いは

インテリアへのこだわり

不要なもののない状態

余裕のある空間

ただ何も無いだけではなく、スッキリとした印象の部屋作り

居心地の良い空間に、好きなインテリアをまとめている空間を作る。

簡単に思えて、実はしっかりと頭の中で管理や整頓しなければ難しかったりしますよね。

小物を無造作に保管しているスペースや、使わないで放置してしまう衝動買いしたものなど、どうしても溜まってしまう、増え続けてしまうなど覚えはないでしょうか?

お金の管理や、計画的な家づくりや片付けが出来るようになると、ここがしっかりと明確にお金へと繋がるようになってくるんです。

部屋が片付くとお金が増える理由

第一に決断力のある人こそ片付け上手である、ということがあります。

その場その場での決断は、少なくとも浪費には繋がらないことや、不要なものを捨て切ること、また不要なものを初めから取り入れないという部分があります。

次にお金というものは、使えば入るなどともいわれますが、お金はその隙、隙間に入るものというものもあります。

お金ではなくても運や気というのはは、空間に入ってきます

ギチギチの環境の中には入りませんし、余裕があるからこそその隙間を埋めるものになります。

結論、整理した空間と不要なものがなく余裕がある環境に、お金は入ってくるものです。

ただし、むやみやたらに断捨離することがいいわけではありません。

必要なものと最適なスペースと、リラックスできる環境を作れてこそ、その条件に合致していきます。

お金も運気も、同一の存在となり得る

環境を整えていく結果、それが必要なものに紐づくという部分を考えた時に、結果的に片付けられる空間やスペース、余裕を持つことが大事なこととなります。

まず運気を呼ぶためには、しっかりとした自分の空間と自身の整理が必要になる、ということです。

いかがでしたでしょうか?

当てはまる項目があるようであれば、まずは実践から始めてみてはいかがでしょう。

また、今の環境だと片付くスペースが足りないという方は、あわせて引越しをすることを考えてみるのも一つの手ではないでしょうか?

ワンランク上の生活のために、開運不動産がお手伝いさせていただきます!