住宅エリアも人気!
代々木八幡宮のご利益が凄い!

住宅エリアも人気!
代々木八幡宮のご利益が凄い!

“代々木八幡宮がお祀りしている神さまは応神(おうじん)天皇=八幡=さまです。 八幡さまは古くは朝廷や武家からの崇敬をあつめ、国家鎮護、破邪顕正の神と仰がれました。 その強いご神徳から「厄除開運」の神さまとして全国で鎮守の神として祀られました。また、応神天皇さまの時代は、大陸文化が多く渡来したことから「産業・文化の発展と守護」の神、 またお母上である神功(じんぐう)皇后さまとの神話から「安産」「子育て」「家内安全」の神として、 さらには、「怨霊退散」「渡航安全(交通安全)」の神としてもあがめられています。”
代々木八幡宮 HPより引用
http://yoyogihachimangu.or.jp/01_history/index.html

代々木八幡駅を降りて右手の坂を降りること約4分、こんな栄えたど真ん中にある都内屈指のパワースポット

「代々木八幡宮」

数々の著名人や芸能人、雑誌などで語られる代々木八幡宮のパワースポットたる所以とは!?

なぜ芸能人や著名人に人気?

代々木八幡宮は、なぜ多くの芸能人が崇拝するのでしょうか。

理由は、芸能界で

「代々木に住むと大ブレイクする」

「代々木八幡宮に参拝すると仕事が増える」

というジンクスがあるほど、参拝すると運気が急上昇するのだそう。

代々木八幡宮の境内のパワー

街中なのにこの自然の豊かさ

大きな道路沿いと思えないほどに綺麗な空気

この土地そのものに大きな力を持っていることを感じさせます!

また、石器時代からの古くから栄えのある土地ということも土地の廃れなさを現しています。

社殿は建て替え工事中ですが、神楽殿の修復や鎮守の森の神苑の整備なども行っていく模様です。

次世代までも引き継げるように、整備を進めているようです。

最大のパワースポット 代々木出世稲荷八幡宮

そして代々木八幡宮のなかでも最もパワーを持っているスポットがこちら

代々木八幡宮の中でも一番有名で、テレビでも何度も紹介されている出世稲荷八幡宮。

登りの数も圧巻ですが、お稲荷さんの祀られている数も相当!

これらに見初められた方は、その所以となる成功に大きく導かれて成功を収めるのでしょう…

心願成就のパワースポット 富士塚

出世稲荷八幡の参拝を終え、道なりに進み、やや高台に位置した場に鎮座している富士塚。

こちらは心願成就のスポットとなっているようです。

また、金運アップとしての「金魚おまもり」なども人気で、金運・財運を上げられる所も強みです。

金魚が棲む清らかな水には人々の穢れを洗い流し、禍を祓う霊力があるとされています。 

代々木八幡宮で行われる金魚まつりのシンボルとしての印象も強く、成功や出世運を上げることと合わせて、金運を上げる神社でもあるようです。

また、入口から入った途中に庚申塔があります。

こちらの奥先にはお墓やため池などがあり、そこでは澄んだ綺麗な水のなかにはやはり金魚がちらほら…

蓮の葉の美しさと、思いのほか澄み切ったため池の中で優雅に暮らす金魚も、この地の厄除けや運気を上げることに役立っているのでしょう。

いかがでしたでしょうか?

こちらも小田急線代々木八幡から徒歩数分と非常にアクセスもよく、夏場の暑い時期でも一瞬の涼みを得られるくらいの新鮮な空気のもと、ご利益を受けに出向いてみてはいかがでしょうか?