これをしたら絶対NG
玄関で運気を落としてる人

これをしたら絶対NG
玄関で運気を落としてる人

いい気を取り入れることは、生活環境もより良くなる傾向にあります。

基本的には整理整頓、綺麗な状態を保つことが何よりいい事だからでもあります。

そして、玄関も同様、しっかりと綺麗な状態にしておく必要があります。

玄関は家の「顔」ですので、しっかりと玄関から綺麗を保っていきましょう!

玄関が靴で散らばっている

玄関に靴を脱ぎぱなしにすることはよくありません

IMG_6802.jpeg

玄関が汚れる一番の原因は

「靴」

その靴の扱いを疎かにしていては、玄関も汚れます。

しっかりと靴箱に入れて整理しておきましょう

IMG_6801.jpeg

靴のつま先を前にして入れることで、前に進む気を取り込むことが出来ます。

また、古い履かない靴は捨てましょう。

玄関にゴミなどを置く

次に、玄関にゴミを置くのはやめましょう

IMG_6803.jpeg
IMG_6804.jpeg

ダンボールや新聞紙も同様です

玄関はいい気を取り込む入口です。

玄関にダンボールを置いていても

取り込めるのは悪い気と黒い悪魔🪳だけです…

玄関が薄暗い・照明などがない

玄関が常に暗い家も要注意

IMG_6805.jpeg

薄暗い玄関は、間接照明や人感・明暗センサーライトなどをつけて

明るさを取り入れましょう

そして、玄関マットを敷いて汚れを払い落とせるようにしましょう

玄関マットは外から持ち込む悪い気を落としてくれます

次は飾り付けです

ドライフラワーを置く

IMG_6807.jpeg

玄関にドライフラワーは、生きていないものになるためやめましょう

生気がない環境はそこに悪い気を呼び込みます

玄関に飾る絵や写真が家族やペット

人の写真や家族やペットの写真・絵はやめましょう

IMG_6808.jpeg

玄関にそれらを追いやることになるため、円満な環境を作れなくなってしまいます。

置物でも、招き猫のような福を呼ぶものはいいですが、ペットの置物などはあまりよくありません。

同様にぬいぐるみなどもそこに悪い気が溜まるため置いてはいけません。

運気をあげる置物であれば、水槽がおすすめです。

IMG_6812.jpeg

水の気が生きた魚で常に動き続けることで、悪い気を払ってくれます。

ただし、汚れた状態で置いてはいけません。

淀みは悪い気を生みますし、衛生的にもよくありません。

また、入って右手にあることが良いとされていますが、まずは環境をしっかり整えることから始めましょう。

いかがでしたでしょうか?

当てはまる項目があるようであれば、まずは実践から始めてみてはいかがでしょう。

また、今の環境だと片付くスペースが足りないという方は、あわせて引越しをすることを考えてみるのも一つの手ではないでしょうか?

ワンランク上の生活のために、開運不動産がお手伝いさせていただきます!